役割がないのに採用とかはできないよね

「Aクラス理論」:Aクラスの奴はNoを言わない上に褒めるのが上手い。

「できない理由を言うのではなくて、できる方法を考えなさい」
というのはよくある当り前のことであって。

AとかBとかCとかよくわかんないけど、忙しいんだったら、新卒レベルでも雇ってしまって自分のところで育てりゃいいじゃんと思うけど、そういう状況でもないのかな。

バランスが大事なんだよね、とは思うけどさ。
ある役割にごっそり固まってしまっても意味がないわけだし。
そもそもどんなに優秀に見える人間でも役割を与えられないのであれば採用できないと思うのだが、
拡大途上の会社だとそのへんは些細な問題なのかなぁ。
一時期のHRバッターばかり揃えた巨人みたいなチーム作ってもうまくはいかないわけで。