広告システムとか

広告システムエンジニアは絶対におもしろいと思う理由

どうなんだろ、面白いのかな。

「ログ解析超面白い」というか、
確かにアクセスや広告枠毎の効率に対しては非常にセンシティブになるだろうね。
サイトの見方が変わるだろうし、解析好きにはたまらないかも。

ただ、開発開発また開発って感じにはならねーよなー、
ってか、
多くのメディアは入稿された広告素材を掲載しているだけだろうし、
機能的な工夫は「どうやって運用の手間隙を減らすか」ってことが多いんじゃないのかな。

それから、広告システムエンジニアって言っても色々あって、
メディアとアフィリエイトとアドネットワークだとだいぶ違うよな、とか思ったり。