技術書を読むとか

技術書を読むときにやってはいけない、たった1つの事

本当は理解できていないのに、自分をだまして分かったふりをする事。そのまま読み進め最後までたどり着き、自分はこの本を読んだと勘違いしてしまう事。



耳に痛いなぁ。。。
まぁでも「途中で読むのを止める勇気も時には必要」と自分に言い聞かせよう。
読み進めて行くうちに「あれ、これもしかして期待したのと違う知識?」ってのもたまにあるし。

あと結構割りと技術書を買っている気がするのだが、iPodで音楽を持ち運べるみたいに書籍も持ち運べたらいいんだよね。
キンドルとはちょっと違うかも。
紙媒体で購入したものが電子データでも存在するとかそういうイメージ。
Amazon経由で購入した書籍が実際にリアルなモノとして郵送されてくるけど、同時にサイト上で電子データとしていつでも参照できるようになるとか。