テレビはつまらなくなったのかとか

「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る

昔に比較してテレビがつまらなくなったって、全然これっぽっちも思わないし、単に相対的に価値が下がっていったような気がする。

だって昔はTVゲームも携帯電話もシネコンもレンタルビデオもamazonはてな2ちゃんねるmixiもなかったんだよ。
マス型のメディアが価値を落とすのは仕方ないじゃないかね、とか。

ただ、業界によい人材は集まりにくくなっているんじゃないかね、とか。
「世界をあっと言わせてやる」みたいな野心の持ち主って今だとインターネットを選ぶんじゃないかな、という気がする。