デスクトップとか

こんなエンジニアはいらない10個の条件

いらないとまでは言わないけど。

3. すぐに「リソース」「優先順位」とかいう人→ごちゃごちゃいわずに、前に進もうや。 4.「期日は?」と聞いてくる人→「いつまでなら出来るけどどうか?」とかいうべき



複数案件回していることが多いのでどうしても聞かざるを得ない。
「今日中に」と言われれば最優先で行うし、「明日までに」となれば他の案件の後回しにする。
「いつまでなら出来ます」といって、そのまま話が通るのは半分ぐらい。
だから期日を聞いた方が早い。

8.デスクトップの汚い人、キーボードショートカットににぶい人→いままで数多くのエンジニアを見てきたが、ほとんどこういう人は作業遅い。



デスクトップは temp 代わりにしか使ってないなぁ。
そもそもあまりデスクトップそのものは見ない。
Windowsであれば、タスクバーにデスクトップを出して、それを見ている。