イノベーションに必要なものとか

最近、だいぶ忙しい。

イノベーションにマーケティングと上司は必要なのか。

イノベーションに必要なのは「根気」かな、と思うけど。


ちょっとうまくいかないと半年とか一年ぐらいですぐに止めてしまうんだよね大勢の人は。
なんか、「日本には優秀なIT経営者がいない」みたいな話題があったけど、
「根気さを持ったIT経営者」が少ないんじゃないのかな、とは思う。
ロングスパンというのはそういうことなのかな。

情熱がなくなったものをやり続けるのは確かに難しい。
質がどんどん落ちていくしね。
逆にあまり情熱をそそげなさそうであれば、最初っからほどほどにしておいたほうがいいかも。