ウェブカレとか

ぶっちゃけウェブカレはよくしらないんだが。

やっぱりウェブカレ1000万は高すぎるじゃないかい?

クリック率0.01%だったとして…2400PV*X円 Xがアフェリエイトライクに30円なら72000円か。 500円で100万オーバー。 クリック率を0.1%ぐらいにまで高められればいけなくもないか。 200万は結構きつい目標だけど広告から200万稼げるとしよう。


どういう試算をするかによるけど、以下、オレオレ試算。

0.01%って、クリック率ってそんなに低く見積もるのかな。
ターゲット絞っているわけだし、AdWords でも 0.1 % ぐらいはいきそうなもんだけど。
クリック率 0.1%、クリック単価100円だとして、月2400万PVだと、240万円。
これが1ページに3枠あると、720万円。
で、7割売れるとしたら、大体 500万円ぐらいか。
7割はちょっと売れすぎな気かも。
ただ、感覚的にだけど、これ以上のパフォーマンスを出している企業は割とあると思う。
そもそも単純バナー広告だけではなくて、タイアップ企画系とかリーチ重視の広告商品とか開発していけば、
もう少しがっつりいけるんじゃないのかね、とか。

そもそも2人で開発できたとして何人で運用する体制なのだろうか? 逆にいうと開発が2人しかいないのに6万人も集めてどうするつもりだったんだろう?


運用フェーズであれば、開発は2人もいれば、とりあえず充分そうな気もするけどね。

で、気になるのがね、コミュニティの要素を割と排除しているところ。
ゲーム性があまりに強かったら、飽きられる要素も多い気がするのだけどね、なんとなくだけど。
3年ぐらいで時代を駆け抜ければいいのかな。