社内情報の公開とか

社内情報の公開

正直、この程度のグチが機密情報の漏洩になるのか否かというのはさておいて。
・・・これがNGであれば、年俸は幾らとか、残業が多い少ないとか、待遇に関するものは全部NGになりそうなもんだけど。
大体、プライベートな生活に口を出すということで企業としては一線を超えてしまったと思うのだけどね。

この人にとっては会社の悪評なんてそれこそ会社を辞めてしまえば関係ないだろうけど、会社に残って頑張って働いてる人からしてみたら迷惑どころの話じゃないよ。



その企業で働いている人間の全員が全員「社外勉強会自粛」の方針を是としているわけでもないと思うよ。
そもそも、企業に対して、そこまで気を使わなくてもいい気がするのだが。