2009-06-21から1日間の記事一覧

「10日でおぼえるPython入門教室」とか

買ってはみたが。 言語の解説的なものを期待すると、肩透かしをくらうというか、実際に手を動かして覚える感じ。 パラパラと眺めて覚えるという感じではないね。 パラパラと眺めてしかいないけど。 アプリケーションを作る楽しさを通じてpythonを覚えさせよ…

「クラウドコンピューティングの幻想」とか

読み終わったというか読み流した。 ってか、正直性に合わなかった。 クラウドコンピューティングの幻想以前にコンサルティングの幻想に絡めとられているような本。 それにしても、「3つの~」という単語が頻繁に出てきたが、これはコンサル業ならではかな、…

AppStoreとか

あまり関係のないことを考えてた。 コンテンツプラットホームとしてのiPhoneの設計が間違っている、を読んで 世界市場というか北米市場でウケるものを日本にいながらどれだけ作れるのか? というのがそもそも疑問。 それができる人も多分いるのだろうけど、…

社内情報の公開とか

社内情報の公開 正直、この程度のグチが機密情報の漏洩になるのか否かというのはさておいて。 ・・・これがNGであれば、年俸は幾らとか、残業が多い少ないとか、待遇に関するものは全部NGになりそうなもんだけど。 大体、プライベートな生活に口を出すという…