ひさしぶり

久しぶりにウチの立てっぱなしのLinuxサーバを触ってみた。コマンドとかすっかり忘れてる・・・。時間があればFedoraCore2とか入れたいんだが何だかめんどくさいし。
広い意味での技術(運転技術とか文章とか)って半年もそれに触れてなければすっかり忘れてしまう。サーバ設定やプログラムも同じで半年もその技術に触れてなかったら、そりゃあすぐには出来ないですよ。
訓練とまではいかないまでも、日々その技術領域に触れつづけることが重要なはずですが・・・、ってそんなヒマあるのかよ。ここのところ、PHPばかりだしなぁ。
会社でもWinの他にLinuxを使っていたのですが、一度HDDが壊れたきり放置状態です。確認しなければいけないんだけども、メンドウだから全然やっていないし。