情報をどこに置くか?思いつき話

電子情報の置き場所としてとりあえず考えてみたこと。

・私のホームサーバ
・私のPDAやモバイル、ICカード
・私のレンタルサーバ
・サービスを提供する企業のサーバ
・サービスを提供する企業が参照する第三者機関サーバ

えーとどうしてこんなことを書くのかというと、ホームサーバが一般的になったら、今のASPをめぐる状況って激変するのかなぁ、って思って。
・・・っていうか、そんなのまだまだ先のことか。

思いつき。
私のホームサーバが一般的になったら、バックアップストレージでもインフラでもなんでもいいんだけども、私のレンタルサーバがホームサーバのセカンダリ(とかスレーブ)という位置付けになって積極的に利用されるのだろうか、やはり。