HITACHI「ベストプラクティススイーツ」

HITACHIの ニュースリリース より。


「ベストプラクティススイーツ」は、ユーザーが導入する新規システムへの要件に最適なサービス (コンサルテーション、設計・構築、運用サービス)と各種ソフトウエア、ハードウエアを組み合せた目的指向型の各種スイーツとして提供します。各スイーツの提供時には、あらかじめシステムの機能や処理性能、規模や構成などを事前検証した結果に基づく「PS(プラットフォームソリューション)ナレッジ」を適用します。



何といいますか、HITACHIらしからぬIBM的発想。
HITACHIのシステムといえば、個人的には品質保証に力を入れているぐらいしかイメージなかったのに、BOXERといい、最近ちょっとやるなぁ、という感じ。

ちょっと穿った見方をすれば、メインフレームの呼称だけ変えたって気もしないでもない。
まぁメニュー化して見せるのが大事なんでしょうなぁ、きっと。分かりやすいし。