ASPサービスによるソースコード生成

BMAオンラインサービス 」というASPサービスがあるらしい。
何かというと、開発ツールは無償で配布されるが、最終的なソースコード生成はASPサービスで行われるというもの。

ここ で言っていたことに近いかと思ったけどもそうでもないのか?

妙な話だが、CVSが使えて、データベースアクセス部の抽象化も出来て、テストの自動化、ソースコードの自動生成まで行ってくれるASPサービスがあってもいいのかもと思った。

Webが開発時のシュミレータとしてどこまで活用できるのか?という部分は非常に興味があったりします。
なおかつそのASPサービス内で他プロジェクトとリソースが共有化できれば・・・。

個人的にはコーディングという作業にかかる手間を減らし、作業内容をもっと高度化できればいいんじゃないの?とは常々思っているのです。