IT企業の宣伝とか

もっと自分達のプロダクトをバンバン公開すればいいと常々思っているのだけどもね。
なかなかそうはいかないのは難しい側面があるのかな。
ネットという折角のメディアがそこにあるのになぁ。

今は既にある技術の組み合わせにより新たな価値を生み出していくのが主流だから、秘匿主義というのもそれ程有効ではないでしょうし。

プロダクトの公開がビジネスになるか否か?って常について回るけども、他の優れた技術者や会社と積極的に関われるのであれば十分に成功な気がするけども。
情報処理試験やベンダーの試験も確かにいいけれども、「聞いたことありますよそれ」って自社の活動が知られる方が何よりも強烈じゃないのかしら。

あとはオーダメイドシステムじゃなく、「既存プロダクトのカスタマイズ」という方針のほうが顧客に対して安心感与えると思ってるしね。
というか自分はそっちのほうが安心。