働いてみたいIT企業

ここで知ったのですが、働いてみたいIT企業ランキングらしいです。
詳細はリンク先を参考にしていただきたいのですが、ITエンジニア対象らしいです。

日本アイ・ビー・エム(1位)とかマイクロソフト(2位)とか、見た感じ、外資が強いですね、やっぱり。でも英語できなきゃ出世できないっぽいんで自分はちょっとムリかな。。。

NTTコミュニケーションズ(7位)って人気あるんですね。
元々長距離電話の会社なのでIP電話の普及というパラダイムシフトに合わせる為に試行錯誤しているって印象があったのですが。

楽天(9位)とヤフー(10位)も意外。
ヤフーは特に実力主義でかつ激務というイメージがあったりします。

それから話題のライブドアは15位だったりします。
で、30位までに電通国際が入ってないのが不思議(あまりメジャーじゃないのかな)。
Googleとかも入っていてもいいんじゃないとか思ったり。

あと個人的に働いてみたいと思うのは日立製作所だったりするのですが、あまり高くないですね(21位)。
NEC(24位)よりかは高かったですが。