GroovyとGSP

Javaの10周年記念パーティです。

Javaの生誕パーティーでは、元Sun従業員が社に残した同僚と抱擁を交わし、ちょっとした高校の同窓会のような趣だった。ビール、ピンクのポップコーン、アイスキャンデーが無料で振る舞われ、Sunはダンクタンクゲームを用意し、同社開発者の川原英哉氏によるちょっとしたパフォーマンスも行われた。川原氏は、Java生誕の時からマスコットを務めてきたDukeに似せて作ったウクレレを演奏した。
10周年おめでとう!!

ってことで、GroovletsとGSP
「GroovletsとGSPを使った即時対応のサーバー側プログラミング」と謳ってはおりますが、まぁPHPとかPerlを彷彿させる感じです(OOPを感じさせる表記法ではあるけれど)。
SunのCoyoteなんていう話もありました。やっぱりスクリプト系がいいのかな。

っていうか、PHPとかPerlソースのコンパイラJavaで作ればいいのにさ。