カカクコムとNDA

「カカクコムはSQLインジェクションでやられたっぽいって書いたけど、CEO自身は否定もせず肯定もせずってところのようだ。

まぁここに色々載っておりますが、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/SI/NEWS/20050525/161513/
http://www.atmarkit.co.jp/news/200505/26/kakaku.html

ちなみにNDA結べば、ハッキングの実体を教えてくれるらしいです。


あちこちの記事を見てたりするけど、記事にバイアスがかかっているのかもしれないが、なんだか好印象は与えていないような気がする。

ジャパネットは個人情報漏洩時、対策が打てるまで、一時CMを自粛するという決断をした。
はてなは個人情報登録の新制度を行おうとしたとき、ユーザがどんどん離れていくのを見て、制度の再見直しを行った。

カカクコムはいまだユーザが納得する対応が打てていないか?