IT技術者人名録が欲しい

情報処理学会ソフトウェア工学研究会パターンワーキンググループの総会が行われていたのか。
うわー行ってみたかった。
渡辺幸三氏も出ていたらしい。
他にも聞いたことあるような名前がちらほらと。

この業界も一昔に比較して変わってきたのが、個人の技術者の名前が結構前面に出てくるようになってきたということだ。
○○といえば○○氏という状況が割と明確になってきている。
自分が技術系雑誌を好んで読んでいるから頭の中に入ってくるのかもしれないが、誰と誰がいてどういうグルーピングになっているか?ということを考えるとなかなか面白い。

ということで誰かIT技術者人名録を作ってみてください。

それから、ブックマークや文字に対しての「タグ付け」サービスは行われているけども、人間に対しての「タグ付け」サービスっていうのはないものかね。