ERPの次

業務系アプリ未導入の業界って割と多いんじゃないのかな。
カルチャースクール向けとかマスコミ向けとかサービス産業を中心に考えれば色々と出てきそうな気がしたり。
また、そういうちょっと特化した業界においても、おそらく在庫管理の考え方とか通常の業務系アプリの考え方は適用できるのでしょう。

それからカルチャースクールを軸に考えると、ビル賃貸と密接に絡んでいたりするわけだが、異なる複数業務があり、それらに対して横断可能なアプリケーションがあればなかなか面白い気がする。
しかも、ひとつひとつのシステム自体はほぼサブシステム化しており、小回りが効けばなおのことよかったり。

ERPは一巡したと世間では言われておりますが、異業種間の協力体制が強化される今日この頃(シナジーってやつですね)、異業種対応アプリケーションというのはまだまだ未開拓な土地の気がしたりします。