イベンタ―が欲しい

あまり具体的にあると差し支えあるだろうから、まぁぱっと話すと、自分の周辺で契約先と揉めてどうのこうのという話を聞いた。
よくある話に違いないのだが、それはそれでなかなか体験しにくいものだ。

で、思うのは商魂たくましい人間はこういうトラブルですら、そりゃあもう貴重な体験ではあるわけだから、なんとか体裁を整えて講演を行ったり、どういう形であれ「ビジネス」の形に仕立て上げるということだ。

っていうか、実際問題どうってことのないセミナーで参加者からウン万円徴収したりとか、そういう実例はあると思う。

あなたの周りの業界では当たり前の話でも、そうじゃない業界では当たり前じゃなかったりする。
はたまた大した経験ではないと思っても、そうと感じない企業は存在する。

重要なのは「ああお金を払ってもいいかな」という器に仕立て上げることだ。
そういった意味では「イベンターって重要だよね」って思ったりする。