外部のユーザがサービスを補完する例、GoogleRSSReader支援Bookmarklet

GoogleRSSReader支援Bookmarkletを作った人がいるらしい。
Bookmarklet自体はそんなに難しいものではないといえ、ベータ版提供が10/7だから、下手をすると24時間たっていないのかもしれない。
自分は10時間前にこんな記事を書いた。

移行するかどうかと聞かれれば、(Firefox拡張とか)周辺のライブラリもまだ未整理だと思うし、もうちょっと様子見ですかね。
多分、このペースだと一ヶ月以内にFirefoxのエクステンションが出てきたり、GreaseMonkeyのユーザスクリプトが出てきたりして、あっという間に周辺ライブラリが出揃うだろう。

外部のユーザがサービスを補完する
Googleの現在の立ち位置が極めて幸運なものだということもあるのだが、外部のユーザがサービスを補完したというよい例となるだろう。
まぁ今に始まったことではなく、何度も見てきた現象ではあるのだが。

発表のタイミングが重要?
金曜日に公開されたということも大事?
週明けにはどれくらいの数の周辺ライブラリが揃うだろうか?