HEFTYMOON.JP

HEFTYMOON.JPというASPをぼちぼち作ってます。 (このBLOGの左下にでているやつ) 思いつきをためておくだけのASPですが、PHPOpenIDを利用して、OpenID対応にしてます・・・っていうか、OpenIDでしか認証できないし。 実際にソースを見てもらえれば分かると思いますが、PHPOpenIDのsimple.phpをちょろっと変更しているだけです。 ・・・まぁ実験的なツールだからこれでいいのかな、と。 機会を見つけてもう少し作りこむ予定。

で、この手のデータ管理ツールって「タギング」(項目同士の)「リンケージ」が出来て、あと「カラムチューニング」(カラム設定)が簡単に出来れば、いよいよ「マイGoogleBase」的な展開になると思うのだけども。 あと「マイGoogleBase」を作ってもデータが孤独化してしまうのは明らかなので、それをどうやって他と結びつけるかかな。。。