お金持ちと付き合いたい

slashdot納期を守るための裏技術、あなたもやってますか?を読んでふと。

結局、予算・・・お金の問題に起因することも多いような。

お金は大事、それと同じくらい時間は大事。
予算がないのでスケジュールをこれ以上伸ばせないということもあるけど。

その昔、大手SIを退職して独立した人がいつも口にしていた言葉は
「お金持ちとしか付き合わない」
というものだった。

「お金持ちとしか付き合わない」という言葉を公言している人々はシステム屋であれ営業であれ結構いる。
他人の夢と付き合うことの非効率さを身をもって知っていたりする。

で、どうすればお金持ちとだけしか付き合わずに済むか?
企業のブランド力なのかしら。

会う人、会う人がお金持ちだったら、こういうことで悩まなくてもいいのに。