株価チャートを単純化してみる

Yahoo!ファイナンスとか見れば株価チャートって載っているけれども、
株取引を行うには幾つかの指数やチャートを読むことが必要とされていて、
株=ギャンブルと割り切って考えると、
パチンコとかスロットとか競馬と比較するとインターフェイスがいまいち複雑。

ここはいっそ「株価上昇中だったら笑いマーク」「株価下降中だったら泣きマーク」ってしておけば・・・というかゲームみたいなUIにしておけば、
敷居がぐっと下がって、市井のギャンブラーも参加してくるのではないのかな、と。

まぁでもパチンコとかに比べると、
値幅とかが設定されている分、
掛け金の10倍戻ってくるとかもそうそうないと思うので、
ギャンブル性が低いのかもね。

そもそも単純な確率論的ギャンブルとして考えるのは全然真っ当じゃないのだけども、
株価連動パチンコゲームとかあっても面白い気がする。

※ パチンコ等のギャンブル全然やらないのであくまで妄想。