まぁGoogleは金があるからな

20%ルール、50%ルール...内実は違うので要注意

「好きなこと何してもいいよ。・・・ただし、ビジネスとして成立するなら」

全然違う会社だけども、自分も転職面接のとき、似たようなこと言われた気がする。

ってかさ、Googleってお金持ってるし、だから福利厚生がすごく豊かだし、ムダなことをやってもあまり痛くないわけだし。

やりたいことあるんだったらプライベートの時間でやるのがいい。 なーんかベンチャーとかあまりお金持ってないところだと、結局「で、成果は?」みたいなこと言われるのが普通だと思うのだよね。

それなりの規模の企業だと社員親睦の為にサークル持ってたり、運動会とか開いちゃうわけじゃない。 それくらいのムダ金使える勢いじゃないと案外難しいのかもね。