Gmail

従業員保有PC、Gmail、企業情報システムのアウトソーシング

私はもとから情報管理に神経質だったので、Gmailで仕事の情報をやりとりするなんてもってのほか、くらいに思っていた。「ほとんどの企業、情報システム部門は、Gmailのようなサービスが好きではありません」という言葉がそのまんま当てはまる。「Googleに秘密情報が盗み見られる!」のを懸念していた。だが、冷静に考えればGmail利用規約、プライバシーポリシーに、人間による盗聴はしないと書いてあるのであって、Googleがそんな法的リスクを犯すだろうか、と考えればいい。評判が失墜して、経営自体に大打撃を受けることになるだろう。
Gmaiってたまにアカウント消えたとかってウワサがあるけど大丈夫なのかな。 まぁ、法人契約が結べて、Googleが補償してくれるようになればいいのですが。