sourceforge.jp

前もちらと書いたがsourceforge.jpのメンドくささについて。

ってか、CPANとかPEARチャンネルなんて仕組みもあるわけだし、自分でサーバを借りてもいいわけだし、技術者であればこれぐらい覚えても当たり前かもしれないが、こういうメンドウな仕組みを利用するよりかは、いくらか出費しても自分で環境を準備したほうがいいのではないか、とか。

sourceforge.jpはリソースとしては贅沢だが(何しろWebスペースまで貸してくれる)、もうちょっと外部とつながるような仕組みがあればいいのになぁ、とは思う。

一応、RSS出力とかしているけどさ。 アナウンスという視点ではまるでからきしダメなのかも。