気になるオライリー本

Web解析Hacks ―オンラインビジネスで最大の効果をあげるテクニック & ツール 仕事上このへんの話が多いので、会社で購入してもらうかもしれない。

スケーラブルWebサイト 一時期、話題になった「Building Scalable Web Sites」だが、日本語版が去年の年末に出ていたらしい。
一応原書は購入したのだが、英語弱いので買いなおそうかな。。。

Windows Developer Power Tools (Power Tools) 原書なのだけどもそのうち日本語版出るのかな。
目次を見てみれば分かると思うのですが、Windows向けの開発ツール紹介本らしい。
なにげに目次だけでも「ツール集」として結構価値があるのではないかと。(Linux版も出ないかな)

あと、これだけオライリー本じゃないのだが、
Nagios 2.0オープンソースではじめるシステム&ネットワーク監視 監視ツールNagiosの本。
Nagiosを導入しているWebサイトも結構多いと思うよ。