「モバゲータウンがすごい理由」読了

海の向こうのiPhoneが話題になっている今日この頃ですが、
『モバゲータウンがすごい理由』を読むべき理由〜PCとモバイルの断絶に愕然とした
モバゲータウンがすごい理由
このへんに刺激されて読んでみました。
モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~

モバイルコンテンツのいまを切り取った本としてはいいのではないでしょうか。
印象に残ったこと・・・うーんなんだろう、「PCやってる奴らはモバイルのことは何もわかってねぇ」という叫びかな。
あと、「モバイルサイトのビジネスをやるんだったら、まずモバイルサイトにどっぷり浸かって学べ」とか。

あとモバイルに足りないのってなんだろう。
買い物はできるだろうし、写真は撮れる、テレビは見れる、音楽は聴ける、ゲームもできる、ネットも見れるし、GPSで自分の現在位置も分かる。。。
ただ、できるのだけどやってないことまだまだ沢山ありそうな気がするな。
飲み屋のワリカンの支払いとかできたらラクそう、とか。