AS3よくわからん

最近、Flash(FlashCS3)を触っているのだが、・・・2、3年ぶりぐらいなのだけど、ActionScript3.0に全然ついていってないことが判明。
ってか、言語構造って若干変わってるような。
やっぱり入門書とか買ったほうがいいかなぁ。

にしても、一応Adobeのサイトにリファレンスがあるのだが、PHPMySQLのそれに比較すると、大分劣る、ってか分かりにくい。
オンラインで全てを伝えなくてはならない、という気合いにかけているようにも思える。

ネットに「分かりやすい解説」があれば、書籍を購入しなくても済むのだけど。

とにかくAdobeのオンラインリファレンスってほんと使いにくい。