拙速であること

エンジニアは緊張感を持って情報発信せよ

分野は違えど同じエンジニアですから、ミスに対しては厳しく向き合って欲しいと思う。 なんとなく流さないで欲しい。 情報エンジニアの方はどうも流す方が多いように見受けられる。 金融系など大規模でクリティカルなシステムであれば話は別ですが、いわゆるWEB2.0と言われる分野では脆弱性を放置する事がまかり通ってしまっていて複雑な思いを抱かざるを得ない。

分野が違えば、違うエンジニアだろうなぁ。
イマドキのWeb系エンジニアに求められるのはむしろ拙速であって、・・・堅牢性にあまり時間的コストをかけるなと言いますか。
そもそもHTTPプロトコル自体がある程度のブレをはらむ・・・「ゆるい」トランザクション機構だったりする訳で。

「ゆるさ」を包含する為にルーティングの手法とか色々と考えられたりしているのかと思うと、なんだか面白いな。