自分にはムリだなぁ

「50%の完成度で世に出す」時代の終わり?
はてなの「転向」については、閉塞感というか悲鳴 にもぼちぼち書いたけど。

ただ、iPod Touch が気に入ったらなら、携帯端末出せばいいのに。
液晶テレビのビジオのように、ハードウェア生産能力が低くとも、自社ブランドでそういったモノを作れるようになるとは思うよ、そのうちね。
ところで、
はてなハイク お絵描き機能の話

突然!しかもリリースは明日ですよシャチョー!でもこんなシチュはエンジニアなら燃え(萌え)ますよね

受託系が多かった自分にはムリだなぁ。
「ってさ、なんでそれをもっと早く思いつかなかったのよ?考える仕事してた?寝てた?」とかね。
サービスに愛がなければなかなかこうは動けない。
で、もって社員が自社のサービスに無条件に愛を注いでいるかどうかは微妙。

会社での制作活動の限界

思うのだけど、会社での制作活動には限界が存在するよな。 それは会社業務で作ったプロダクトが「自分のものではなく会社のものである」、ということかな。