もう寝よう

CakePHP、ちょっと疲れてきた。

なんだろ、素直にPEAR使えばいいじゃんとか思うことが多いのだけどそうはならないところとか。
意外に作りが重い所とか。

まぁどうでもいいんだけど。

ところで、
はじめてWebプログラミングをするなら PHP? Ruby?
今はとりあえずこれを推す - 書評 - Java開発者のためのAjax実践開発入門

正月2発目のビーンボール(言語ネタは祭りになりやすいので)かな、と思ったのだけど、すごいところで打ち返す人がいた。

しかし、件の本はjQueryについては触れられていないのかな。
マイナー・・・ってこともないと思うのだけど。

本書の賞味期限は、おそらく2008年前半。長く見ても今年一杯かもしれない。しかし本書から学べることは、それを加味しても充分以上ある。早めにお召し上がりを。


JavaScriptでも、ぼちぼち新しい要素が出て来るはずだし、それを受けてのことかな。