案件数の割には.NETの存在が空気並みな件について

なんかいつものPHPバッシングが盛り上がっているけど。

MSの.NETの存在がまるで空気扱いなのはどういうことか。

C#.NET等を採用している企業系Webサイトは決して少なくないと思うよ。
個人的な感覚だと JavaPHPの次に多いのが .NET絡みの案件。

.NETについての世の中のエンジニアの評価ってどうなっているのだろうね。
あれは「仕方なくやるもの」って認識なのだけど、それであっているのかなぁ。

確かに取っ付きはものすごく悪いけどね。
元々 VB とかのイベントドリブンの考えを無理やりWebアプリケーションに押し込んだもの。
まずその方式に慣れるのが一苦労。
ってか、「URL」じゃなくて、「ボタン」と動作が紐づいているんだよ、そんなのってあるか?
POSTBACKってなんなんだよとか、標準のボタンがダサダサだとか。
でも VB から入ってきた人が分かりやすいからいいのかなぁ。