ペットボトルのお茶一本でごはんが5杯食べられる

なんか、TK(東洋経済)は農業特集だったのだが、稲作農家の悩みで「コメが安すぎる!」というのがあって、
ごはん茶碗一杯だと米価 23 円ぐらいだから、150 円のお茶で5杯は食べれる計算なんだと。

ご飯おいしいから好きなんだけど、一人暮らしだと炊くのがねぇ。

自炊する人偉いなぁと思う反面、「めんどくさくね?」って思ってしまう。

まともに自炊したのは学生一年目ぐらいなもので、それから殆どやってない。
バイトしてお金に余裕ができるようになると、自然とやらなくなった。

中途半端に食材を買っても余るし腐らせるというのもあるけど、そもそも料理に魅力を感じてないのが大きいのか。

30過ぎでも「自炊をする」男性とかいるのかな。
女性だったらまぁよく聞くのだけど。
やっぱり男に料理をしてあげる機会が多いからなのかな。