「歌いたい派」「聴きたい派」

音楽が趣味と言っても2種類あって、「歌いたい派」「聴きたい派」というところか。

全員が全員カラオケ好きというわけではないものな。

カラオケ好きじゃない人の比率を考えると、ブログとかでROM専門な人も少なくないだろうってことがなんとなく分かる。

いや、ブログやってる人はカラオケ好き比率より全然低いだろう。
カラオケって「仲間内で楽しむ」という点では、むしろmixiとかSNSに近いんじゃないのかな。

にしても、「聴きたい派」が多いとしてもだ、
音楽と違って、文章ってこちらから読む努力をしなくてはならないのが、ちょっとだけ億劫なのかな。
だから、Twitter なのか。