猫型サービスとか

使い勝手の悪さはユーザーにとってのコストだという話

あまり関係のないこと考えていた。

当たり前と言えば当たり前なんだけど、
安易な値引きとか特典とか多機能とか本質とつながらないような施策ってあまり効果ないよね

猫って今となっては実利としては何ももたらさない愛玩動物だし、
別に何かしてくれるわけじゃなかったりするのが、
でも見てるだけで楽しいじゃない

そういう目的を忘れさせてくれるような楽しくて気持ちのよいサービスがいいと思うよ
だから実利を追ってどうのこうのではなくて、
猫型サービスを目指したいよね

でも「何が楽しいか?」というのは会議とか総論でやるとものすごくつまらないものになりそうだから、
個人のアイディアをドリブンさせたほうがいいのかな、とも思うよ

ってホントにかんけーねーな、これ