ヨドバシとか

ウチも大規模なサイト運用とかやっているからひとごとじゃないな。。。

「ヨドバシ・ドット・コム」がリニューアル直後から表示が遅すぎて激重になる大規模障害が発生、一体何が起きているのか?
ヨドバシドットコムのリニューアル失敗から学ぶべきたったひとつのこと

ってか、受注元と利益が被らないような、システム監査人をどっかから引っ張ってきて参加させておけばよかったかもね。

以下憶測。
JavaServletベースのテクノロジーって、一つ一つの処理は早いのだけど、
Applicationスコープがトラブルの引き金になりやすいのでなかなか怖いよね、とは思う。
まさか、Applicationスコープのオブジェクトががばがば拡大するような作りにはしてないと思うけど。