メモのポーズとか

メモを取らないとか
ではあるのだが。

説教臭いのはどうかと思うけど。

146:仕事で伸びる人、伸びない人

ですからメモは自分のためにとるのではなく、相手のためにとるということも覚えておく、すなわち先輩やクライアントの話を聞く時は、ポーズとしてでも、さっとノートとペンを出して真剣に聞いてるまなざしを出すことがまず社会人としての第1歩なのです。



まぁポーズって大事だよね。

メモのとりかたって誰もが一度は試行錯誤するものだと思うけど、
自分の場合もB5ノート+3色ボールペン(赤は注意、青はTODOとか)でやるときはやるけどどうもしっくりこない。
PCでやれるのが嬉しいんだけど、3色ボールペンほどの利便性はないんだよね。

ってか、3色ボールペン的なWebサービスってないのかね。
記述した内容をHTMLメールでリマインド送れるとかそういうやつ。