インターンとか

実はインターンって言葉あまり好きじゃないです。


某R社を5日でクビになった話 - Code.io

 

理由。

  • 自分は研修制度の言い換えだと思ってますが、人によって極めて定義が曖昧。
  • 企業によっては単なるバイト(研修なし)もインターンと称して人を集める。
  • インターンであれば無報酬労働も問題ない、と考えている人々がいる。 

 

縁あってエンジニアインターンし、5日目にしてクビになるという出来事があり

研修生で解雇?

言い換えちゃうと「バイトの試用期間5日目でクビになった」ってことな気もするんだけど。

 

最近、「とりあえずインターンって言っておけばええやろ」的な企業も結構多いので、気をつけたほうがよい気がします。

社会人インターンシップとかもあるからね、よくわからない状態だ。