2008-09-15から1日間の記事一覧

多重下請け構造のイベントとか

アルファギークが空回り 会場には、SI関連の人が多かったので、次にやるとしたら、SI業界の多重下請け構造にテーマを絞り、重鎮たちと対決したいですね。 やるか、これ。 いや、やったほうがいいよ。 でも、政治的な運動とはちょっと距離を置いた方がいいな…

査定とか

今までの経験を振り返り、ふと思ったこと。 「どんなに経営理念が素晴らしく、 居心地がよく、 誰からも羨ましがられるような会社だったとしても、 査定まであなたに優しいとは限らない」

ドーナツ屋とか

東大法卒、ハーバードでMBA取ったのにドーナツ屋になるおとこのひとって… なんでドーナツ屋なんて、と軽く見る発言になるか分からない。 人間は「食」から離れることはできないし、 食ビジネスはあたれば大きいし、 ビジネスとしても色んな要素を含んでいる…

PEARのMath_Matrixとか

PEARで行列の処理を調べたかったので、調べ中。 Math_Matrix pear install Math_Matrix でインストールできると思うけど、 PHP5だと clone が引っかかって動作しないのでおそらく改修が必要。

PEARのMath_Stats

PHPのPEARにはMath_Statsという統計パラメータを算出するクラスがあるのですが、 ちょっといれてみました。 pear install Math_Stats-beta サンプル。 [php] setData(array(1,2,2,3,3,3,10,11)); print_r($s->calcFull());[/php] 結果。 [php] Array ( [min]…