2008-12-21から1日間の記事一覧

100万円になるまで足しこむとか

ふと目についたので。 プレゼントの抽選をするプログラムをrubyで書いてみた。 えと、応募する人はカラメルから、GMOとくとくポイントで買える、何でも好きな商品を選んでもらえば、当選で、その分のポイントをプレゼントするというものなので、総額100万円…

「ユーザーのポケットに飛び込まないと、勝負に負ける」とか

ユーザーのポケットに飛び込まないと、勝負に負ける なんか語り口が気に入った。 本題とはずれますが、個人的には iPhone より Android のほうが気になったりします。 プラットフォームのオープン度合が違う、というか Android のほうがやりやすそうだし。 …

項目数が沢山あるフォームとか

先週末ぐらいに 「月曜日にアンケートフォーム1ページアップしたいんだけど、項目は当日までFIXしない。大丈夫だよね?」 って言われて、 まぁ、えいやでやれば一日でアンケートフォームぐらいできるかな、ページも1つとかだし。 って思っていたのだけど、…

第38回PHP勉強会とか

第38回PHP勉強会@関東参加してきました。 感想。 今回は珍しく定員が埋まりませんでしたね。 年末だからかな。 で、 最初のIEの話は遅刻してしまったので、よく分からず。 ZendFramework の話が2つ。 ZendFramework って どっちかと言えばライブラリ集なの…