JBOSS

ようやく、JBOSSのCMPが動いてくれた。。。
でもCMPって勝手にテーブル作ってくれるんだね、便利。
(本当は1対nのリレーションも出来るみたいだけどもそこまではやっていない)

でもCMPだとRDB固有の連番機能の利用は難しいようだ。
今のところ、システム時間をプライマリキーに割り振っているけども何か方法があるのか?

結局一番時間がかかったのは、Lombozの使い方だったりするけどね。
本当はEARまで作って一先ず完了なんだろうけども、まあそれはおいおい・・・。
(application.xmlを作成して、jar圧縮すればいいんだよね、多分)

今後はEasyStrutsを使って、連携させることが目標・・・。
で、その後はHibernateを試してみて・・・。

というかもう寝よう。