LL

Lightweight Language」・・・LLが何かって言うとPerlPHPなどぱっと書けるスクリプト言語のことをひっくるめてこう言うそうだ。

下の雑誌で知りました。

Lightweight language magazine―ライトな言語でプログラミングを楽しもう!アスキーこのアイテムの詳細を見る



Lightweight Language Saturday」改め「Lightweight Language」のイベントが開催されるらしく、その ページ

軽いのはいいことか・・・?どうだろうか?
昔はPCのマシンパワーが低かった為、コンパイル等も非常に時間がかかり、机上デバッグもかなり丁寧に行わないとマシンを使わせてもらえなかったと聞く。

今はそういった作業・・・レビューなり机上デバッグなり・・・がどの位丁寧に行われているだろうか。
作業の手順がスピーディになる一方で我々は何か大事なことを失ってないか?

なんちゃって、自分も手を動かしながら考えるタイプなので、机上デバッグなんかろくすっぽやったことないですが。