Wordの本

仕様書・提案書作成入門というよりかはWordマニュアルなんですが。

稼げるSEになるための 仕様書 ・提案書作成入門[Word活用編]

技術評論社

このアイテムの詳細を見る



Wordは昔から使ってはいるが、拾い拾いの知識しかなかったんで、もうちょっときちんと使った方がいいかなぁ、と思って買って読んでみました。

仕様書、提案書の書き方っていう感じじゃないですね、これは。
Wordの使い方入門という感じ。『できるシリーズ』とかそっちを連想してもらってもいいかも。

あまり関係ないけど、仕様書書くのに、Word派、Excel派、どっちが多いんだろう?

と思ったら、@IT会議室でそんな話題で盛り上がっているところがありましたよ。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?mode=viewtopic&topic=215&forum=3&start=0