パトライト

その昔、データセンターを見学しに行ったことがあって、その時に床屋の長い奴みたいなものを見かけたのだが、それってこれだったのか。

パトライト
http://www.patlite.jp/signal.html

その場にいる関係者全員に明示したいものは企業によって実はまちまちだと思うのだが、ネットワークエラーだけじゃなくても、この手の仕組みって使えるのではないのだろうか。
つまりは迅速に情報を伝達する方法として。

あともう一つ今更ながら思ったのが、プレゼンテーションの機器って何もモニターだけに限定しなくてもいいってことだ。
メールが着信したら、ぬいぐるみがダンスするとか。
ああ、それってどこかであったなぁ。