XMLの解析

とある要件の為、XMLの解析処理を作成中。

結局、Perl で作ってます。
CPAN のモジュールが充実してるし。
Java でもよかったんだが、なにせバッチ処理なもんで・・・、起動しっぱなしで、デーモン(サービス)にしちゃうって手もあるんだろうけど、プロセス監視の手間が増えるし。
PHP はちょっと不安ですね。
さくっと Web にするんだったら最強なんだけども、ほらなにせバッチ処理だし(二度目)。
その点については、個人的には Java のデーモン化以上に不安。
・・・CLIってオプショナルなものだよなぁ、雰囲気。

C++ とか C# とか VB とかは知らない。
っていうか、最近はそれほど密に触ってないし、XML処理はどうなっているのやら。
C# とかなんか充実してそうだけども(イメージ)。
っていうか、そもそも、OS、UNIX系だし。