IE7はWin2000に対応しないというウワサ

えーなんだけど。

確かにXP出てるし、Longhornもこれから出るから仕方ないといえば仕方ないのか?
っていうかさ、「延長サポート」に入っちゃうのか、もう。

なんか長く動く安定したシステムってもう不要なのじゃないかと。
パッケージ開発を考える上でもやはり5年動けば十分ということ?
・・・ケースバイケースだけど個人的にはこれで十分な気が。

でもWin2000はまだ結構使われているだろうし、Firefoxのシステム要件がNT4.0まで含んでいることを考えると(ホントかよ!?)、この方針はそのうち痛手になるのではないかと。

ってかさ、OS依存のセキュリティ機能ってなんじゃいな。
だからOSとブラウザは切り離しておかなきゃなきゃダメだと。

ブラウザ vs シンクライアントの競争が今後始まるのではないかと勝手に思っていて、それを考えると、ブラウザってますます発達すべきものじゃないの?
だからWin2000を外す方針はホント疑問なんだけども。