短時間、覚え書

またまたトラックドキュメンタリーを見て思ったこと。
ドライバー達はひたすら時間に追われている。
競争が激しくなり、短時間で荷物を届けることが条件として相当重要視されてきているらしい。

もやもやと思うことがあるがまとまっていない。
短時間、低コスト・・・ムチャな条件設定というのは、どんな業界にもついて回る。
会社として問題だよねと思うのは、売上などの経営的な数値にのみに目を奪われ、経営陣などにそういった悪条件が大して重要視されなかったりするときだ。

では、どうすれば重要視するのか?
手っ取り早いのは、離職率サビ残率などの数値化か。
自分の立場に有利に事が運ぶように業務改善の資料提示が行えれば。