PHPのフレームワーク

某所のPHPの勉強会に行ってきた。
割とフレームワークの話が多かった。

フレームワークかぁ・・・、色々と考えることがあるのだが、例えばここから引用すると、

そもそも、いろんなことを覚えなくてはいけないフレームワークは嫌いだ。
フレームワークのための教育フレームワークが必要になるなら、Windowsアプリみたいに長く食えるものとか、それ相応のメリットが相当必要だ。
なぜ、Mojaviが人気あるのか?
とりあえずキャズムは越えたっぽいし、しばらくはこれで商売できそうだなぁ、となんとなく判断できるから。

フレームワークの導入コストを下げる為には何が必要か?とか色々思うこともあったりします。

あと、DIコンテナって「やればよさが分かる」的な話が出てたんで、ちょっとやってみようかな、と思ったり。